こんな人におすすめ !!
- 顧客の話をヒアリングする際に、表面的な話が多くなってしまい、本音やニーズが掴めないと感じている方
- 提案をする際に、商品やサービスの説明に意識が向いてしまい、顧客に合わせた提案ができていないと感じる方
- 初めて営業職に就き、営業の型を知りたいと感じている方
- 顧客と信頼関係を築き、本音を引き出せるようになりたい方
- 顧客のニーズに合わせて購買意欲を湧かせるような提案ができるようになりたい方
- 営業の基礎をマスターしたい方
このコースで得られるスキル
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顧客が話しやすい雰囲気をつくる能力
- うなづきや相槌によって、顧客に興味や関心を示すことができる
- 顧客に寄り添い、共感を示すことができる
- 顧客の言葉に対して、肯定的に受け入れながらヒアリングをすることができる
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顧客のニーズを正しく把握する能力
- 適切な質問を投げかけることで、顧客が「何を」問題と感じているのかを具体的に把握することができる
- 質問を投げかけ話を深掘ることで、顧客が「問題に直面する状況に至った経緯」を具体的に把握することができる
- ヒアリングを通して、顧客が求めている未来(顧客がなりたい姿)を掴むことができる
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顧客のニーズを外さない提案ができる能力
- 提案内容が顧客のニーズを満たしていることを効果効用とともに具体的に伝えることができる
- 顧客の購買心理に基づいて安心感を与える情報を伝えることができる
- メリットを伝えながら堂々とした態度でクロージングをかけることができる
このコースでは 「顧客のニーズを把握して、わかりやすい提案をする」 ことを目指していきます。
提案力は、今日のビジネスシーンにおいて重要なスキルの1つです。どれだけ質の高い商材を作っても、その価値を伝え、顧客の購買意欲を喚起しなければ、商材は広まりません。
提案力を身につけることで、こういった時代の変化に適応し、商材の価値を顧客に届けて貢献することができるようになります。
また、提案力とは、提案という場面に限らず、今後の仕事のあらゆる場面で活かすことができる武器となります。仕事で成果を出す上で求められる「人を動かす力」「人を巻き込む力」は、提案力の本質と共通しており、今後のキャリアを切り拓く力になります。
提案という仕事のおもしろさを感じながら、 人を動かす力 を身につけていきましょう!
学習ステップ一覧
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Step 1-7提案者に不可欠な心構え
- Step 1
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「営業力は影響力」
勝てる提案の本質とは - Step 2
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「この人になら任せたい」
信頼される提案者の心得① - Step 3
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陥りがちな信頼の落とし穴
信頼される提案者の心得② - Step 4
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「信用」と「信頼」の違いとは?
信頼される提案者の心得③ - Step 5
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失敗を糧にするメンタリティ
提案者が持つべき「ポジティブ思考」とは - Step 6
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相手に刺さる提案ができる
顧客が持つ「真のニーズ」とは - Step 7
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もっと自信をもって提案する為の
商材を信じ抜く心構えとは
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Step 8-17ニーズを引き出し、安心感を与えるヒアリング
- Step 8
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押し売りと提案の違いとは?
提案の威力を変える「ヒアリング術」 - Step 9
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これを聞けばヒアリングはOK
状況・問題を突き止めるポイントとは - Step 10
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会話を自由にコントロールできる
ワンランク上の「質問」とは - Step 11
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顧客を知り、共感し、動かす
相手の立場に立つ質問術 - Step 12
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想像を創造する
ポジティブを創るイメージ共有法 - Step 13
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提案の精度が180度変わる
ヒアリング「仕上げのYES」とは - Step 14
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顧客の心を開く鍵
相手を主役にする「傾聴」の極意 - Step 15
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提案成功のエッセンス
信頼を得るための共感力・肯定力 - Step 16
- ユニトレ直前準備講座 顧客のニーズが丸わかり「ヒアリング」の実践に向けて
- Step 17
- 手順演習① ヒアリングの手順
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Step 18-33魅力的な提案の手順
クロージングの方法- Step 18
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顧客の問題を解決する
営業のメインテーマ「提案の手順」 - Step 19
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ニーズに合わせて、わかりやすく
迷わせない提案内容の伝え方 - Step 20
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心を動かして行動を促す
提案の根幹「動機づけ」とは - Step 21
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大きな差を生む細かな気遣い
効果効用を伝える際の注意点 - Step 22
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「検討します」と言わせない
最後の一押し「心理描写」とは - Step 23
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他者に負けない安心と納得
「比較優位性」活用の極意 - Step 24
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ワクワクを創造する
実践から学ぶ「効果効用」の伝え方 - Step 25
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不安を安心に変換する実績
安心感の与え方① - Step 26
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リアルな「声」の届け方
安心感の与え方② - Step 27
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「社会的信頼」を「顧客からの信頼」へ
安心感の与え方③ - Step 28
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臆さない提案者を目指して
クロージングに不可欠な「For you」とは - Step 29
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顧客の「お願いします」を生む
心を動かすクロージングの秘訣 - Step 30
- ユニトレ直前準備講座 商材を魅力的に伝える提案の実践に向けて
- Step 31
- 手順演習② 提案の手順
- Step 32
- 中間実技テスト直前準備講座 顧客を動かす「問題解決」の提案を目指して
- Step 33
- 応用演習① 中間実技テスト
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Step 34-42成長できるPDCAサイクル
- Step 34
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経験が成長を加速させる
効率的な改善法「PDCAサイクル」とは - Step 35
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目標達成を左右する「計画」と「実行」の極意
PDCAサイクルの使い方~前編~ - Step 36
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ポジティブな反省無くして成長なし
PDCAサイクルの使い方~後編~ - Step 37
- ユニトレ直前準備講座 顧客に寄り添い、共に進む提案に向けて
- Step 38
- 応用演習②
- Step 39
- ユニトレ直前準備講座 顧客を巻き込む、納得感溢れる提案者に向けて
- Step 40
- 応用演習③
- Step 41
- 最終実技テスト直前準備講座 心を動かし、行動を促す「魅力的な提案者」を目指して
- Step 42
- 応用演習④ 最終実技テスト
ユニットトレーニング
顧客(相手役)にヒアリングや提案をするワークです。 ヒアリングで顧客のニーズを掴み、顧客のニーズに合わせた提案ができるように練習します。
ユニトレケース例
背景
あなたは、旅行会社で法人向けに社員旅行を提案する営業職です。
あなたの会社では、北海道旅行から沖縄旅行まで日本国内の社員旅行を展開しています。
今回は、初めて問い合わせがきた法人への訪問です。
まずは、顧客のニーズを把握することができるようにヒアリングをしましょう。
トレーニング形式
- 実践形式
- ペアワーク
- ターン数
- 4ターン
- 実践時間
- 4分
トレーニングスケジュール
- 初級フリトレ
- 中級フリトレ
- ユニトレ
- LS (ラーニングセッション)
※上記のスケジュールは一例です。最新のスケジュールは、月ごとに更新される 【コミュトレ】トレーニングスケジュール をご覧ください。
受講生の体験談
体系的に学ぶことができ
以前より自信がつきました!
提案に大切な考え方や手順を体系的に学ぶことができ、以前より自信を持ってお客様に営業できるようになりました。
お客様の真のニーズを掴むためのヒアリング手順とポイントを学ぶ中で「これまでの自分は、相手の目線・世界観を大切にする意識が足りていなかったんだ」ということに気付けて良かったです。
この提案スキルは、営業の場面だけでなく、社内や実生活で活かせる重要な対人スキルだと思います。提案スキルを身につけておくことは、社会人としてのスキルアップに直結すると感じました。ぜひ、受講してみてはいかがでしょうか。
コース料金
- 初回支払い
- 16,774円
- 2回目以降
- 14,800円
コースに含まれる内容
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1.
指定された回数までのトレーニング機会
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2.
Web講義の視聴
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3.
教科書
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4.
各種テストの受験機会
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5.
学習結果
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6.
学習システム(専用マイページ)
すべて税込みになります。
表記の価格は消費税10%の価格です。税率改正などに従い価格が変わる場合があります。
実質年率15.5%(支払回数によって、実質年率は変動します)
24回払いのお支払総合計は357,174円です。