こんな人におすすめ !!
- 基本的なヒアリングや提案の型は理解し実践しているが、成果が安定しない方
- 顧客からネガティブな反応が返ってくると、そこから先に提案を進められないことが多い方
- 商品やサービスの魅力を最大限に伝えるための考え方や伝え方を身につけたい方
- ニーズの強さによらず、顧客の強い欲求を引き起こすような提案ができるようになりたい方
- 継続的に成果を出すことができる提案者に共通した考え方を会得したい方
- 商品やサービスが変わっても通用する本質的な提案力を身につけたい方
このコースで得られるスキル
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提案の導入で、顧客に強い期待感を感じさせる能力
- 必要性(ニーズ)を感じてもらうために、顧客の理想の未来と避けたい未来を具体的にイメージさせる話ができる
- 第三者話法を用いながら必要性を喚起することができる
- 顧客の「YES」を積み重ねながら話を進めることができる
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商品・サービスの魅力を最大限に伝え、顧客に強い欲求を起こさせる能力
- 他の商材と比較した優位性や希少性を盛り込んだ提案をすることができる
- 顧客にとってのメリットを様々な角度や視点から伝えることができる
- ストーリーや数字を用いて、顧客を提案に引き込むことができる
- コスト面の心理的ハードルを下げながら、メリットを伝えた上でクロージングをかけることができる
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購入に踏み切れない顧客の気持ちを汲み取り、購買意欲を高めYESに導く応酬力
- 顧客の購入に踏み切れない理由を把握するための質問ができる
- 顧客の感情に寄り添い、共感を示し安心感を与えることができる
- 顧客の不安を解消し、購入意欲を高めながら再度クロージングをかけることができる
このコースでは 「モノやサービスの魅力を最大限に伝える」 ことを目指していきます。
キャリアを積んでいくと、扱うモノやサービス、提案する顧客が変わることがあります。そのような場合でも商材の魅力を最大限に伝えることができれば、商材に依存することなく成果を継続的に出すことができます。
このコースをマスターすることで、1つの商品やサービスのみならず、どういった顧客層であっても、優れた成果を継続的に出していくための本質的な提案力を身につけることができます。
自分の成長を楽しみながら、 顧客に影響を与える「提案」ができる人材 を目指していきましょう!
学習ステップ一覧
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Step 1-5高い成果を出すために必要なメンタリティ
- Step 1
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モノやサービスに依存しない
どんな相手でも信頼される「真の提案者」とは - Step 2
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高い成果を出せる提案者の三要素①
「失敗に負けない」強い心の作り方 - Step 3
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高い成果を出せる提案者の三要素②
「成長」を「成功」に変える2つのこと - Step 4
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顧客の購買は理屈じゃない
人間の感情を動かすための「2つの心得」 - Step 5
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説得力が激変する
自分も顧客も納得させる営業の心得
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Step 6-17魅力を最大限に伝える提案方法
- Step 6
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「今すぐ欲しい」と思わせる
顧客を動かす「強い欲求」の起こし方 - Step 7
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提案の精度が180度変わる
魅力的な提案の方程式とは - Step 8
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開始5分で差をつける
成約率を左右する「ニーズ喚起」の極意 - Step 9
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「欲しい」を生み出すエッセンス
顧客のニーズの高め方 - Step 10
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価値を確信に、顧客を前のめりに
商材を魅せる「比較」「希少性」とは - Step 11
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魅せ方次第で魅力が変わる
期待値を高める「拡大鏡効果」とは - Step 12
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弱みを強みに、メリットをより多く
顧客を動かす「2つのテクニック」 - Step 13
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心をつかみ、行動を促す
聴き手を引き込む3つのトークテクニック - Step 14
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大きな差を生む最後の一手
納得を訴求する「クロージングのコツ」 - Step 15
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どんなトークにも応用できる
ワンランク上の影響力の高め方 - Step 16
- ユニトレ直前準備講座 顧客を魅了する提案力の習得に向けて
- Step 17
- 手順演習① 魅力を最大限に伝える提案の手順
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Step 18-23YESに導く応酬話法 【前半】
- Step 18
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顧客心理を黒から白に変える
「断り」の対処法「応酬話法」とは - Step 19
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顧客の悩みに負けずに打ち勝つ
強い提案者が持つべき「3つの自信」 - Step 20
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納得できる説得力
「YESに導く応酬話法」の手順とは - Step 21
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応酬の際、まずすべき一つのこととは?
顧客の不安を安心に変えるテクニック - Step 22
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不安を読み切る読心術
顧客が抱える「五大不安要素」とは - Step 23
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不安を言葉に、認識を共にする
不安の論点を掴む「応酬質問術」
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Step 24-33YESに導く応酬話法【後半】
- Step 24
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対立から協調へ
顧客と心を共にする「共感の技術」 - Step 25
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心に自由と余裕を与える
反発を起こさない「選択肢の与え方」 - Step 26
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顧客と共に課題に立ち向かう
協力構造を構築するための「ヒアリング術」 - Step 27
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不安を安心に変換する
購入意欲を高める「切り返しの技術」① - Step 28
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コストをメリットに変換する
購入意欲を高める「切り返しの技術」② - Step 29
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顧客をもう一度購買に動かす
応酬のクロージング「4つの極意」 - Step 30
- ユニトレ直前準備講座 どんなネガティブも切り返す「応酬の技術」習得に向けて
- Step 31
- 手順演習② YESに導く応酬話法の手順
- Step 32
- 中間実技テスト直前準備講座 商材を選ばない「価値を高める」提案力を目指して
- Step 33
- 応用演習① 中間実技テスト
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Step 34-42トークスクリプトの作り方
- Step 34
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提案の精度・自信・威力を変える
トークスクリプトがもたらす価値とは - Step 35
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己を知る者が提案を征す
顧客を動かす強い台本の作り方① - Step 36
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一生モノの武器になる
顧客を動かす強い台本の作り方② - Step 37
- ユニトレ直前準備講座 他社に負けない顧客心理を動かす提案者を目指して
- Step 38
- 応用演習②
- Step 39
- ユニトレ直前準備講座 個人・法人を選ばない「納得の提案力」習得に向けて
- Step 40
- 応用演習③
- Step 41
- 最終実技テスト直前準備講座 成果を出せる「人を動かす力」習得を目指して
- Step 42
- 応用演習④ 最終実技テスト
ユニットトレーニング
顧客(相手役)に提案や応酬をするワークです。 必要性を感じ切れていない顧客や決断に迷っている顧客の購買意欲を高める伝え方を練習します。
ユニトレケース例
設定
あなたは、通信会社の販売店に勤める個人向けの営業職です。 ヒアリング済みの顧客に対して、「携帯電話の通信料金プラン」を提案してください。
顧客は、携帯電話の通信料金プランについて、あまり詳しいタイプではありません。 ただ、現状の通信料金プランに対しては、漠然と高いのかもしれないと感じています。
安くなるのであれば、その方が理想的だと考えていますが、プランについてよく知らないので迷っています。
背景知識 政策
政府は「携帯電話の通信料金改革」を推進しています。そのため、大手通信会社は通信料金の20%以上を下げて、各社が価格競争をしています。
前提情報
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通信料金プラン
自社の通信料金プランは、競合他社のプランと比べると、月々500円安いです。 数社ある大手の通信会社の中で、この価格帯で提供しているのは、自社のみです。
ただし、自社のプランは継続的な利用を前提とした料金設定であり、基本的には一度契約すると、2年間は契約を継続しないといけません。
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お客様の声
料金プランを変更したことで、節約できました。とても満足しています。 (20代男性)
プラン変更で浮いたお金を使って、毎月1回特別なランチができて嬉しいです。 (30代女性)
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価格
月額 3000円
トレーニング形式
- 実践形式
- ペアワーク
- ターン数
- 4ターン
- 実践時間
- 4分
トレーニングスケジュール
- 初級フリトレ
- 中級フリトレ
- ユニトレ
- LS (ラーニングセッション)
※上記のスケジュールは一例です。最新のスケジュールは、月ごとに更新される 【コミュトレ】トレーニングスケジュール をご覧ください。
受講生の体験談
このコースで学んだ内容を
実践できていると感じました
自分の会社で成果を残している方は、このコースで学んだことを実践できている方が多いと感じました。
このコースを学んで印象に残っていることは、以下の2点です。
1.伝え方によって、相手が受け取る商品の印象が劇的に変わるということ
2.人間心理を考え、伝え方を工夫すると良いということ
成約率が低い商材を取り扱っている方や、自身の営業成績で苦戦している方には、このコースをおすすめします!
コース料金
- 初回支払い
- 17,313円
- 2回目以降
- 15,000円
コースに含まれる内容
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1.
指定された回数までのトレーニング機会
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2.
Web講義の視聴
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3.
教科書
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4.
各種テストの受験機会
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5.
学習結果
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6.
学習システム(専用マイページ)
すべて税込みになります。
表記の価格は消費税10%の価格です。税率改正などに従い価格が変わる場合があります。
実質年率15.5%(支払回数によって、実質年率は変動します)
24回払いのお支払総合計は362,313円です。