コース詳細・料金
セールススキル
Advanceコース
- 顧客に魅力的な提案をする -

こんな人におすすめ !!

  • 顧客の話をヒアリングする際に、表面的な話が多くなってしまい、本音やニーズが掴めないと感じている方
  • 提案をする際に、商品やサービスの説明に意識が向いてしまい、顧客に合わせた提案ができていないと感じる方
  • 初めて営業職に就き、営業の型を知りたいと感じている方
  • 顧客と信頼関係を築き、本音を引き出せるようになりたい方
  • 顧客のニーズに合わせて購買意欲を湧かせるような提案ができるようになりたい方
  • 営業の基礎をマスターしたい方

このコースで得られるスキル

  • 顧客が話しやすい雰囲気をつくる能力

    笑顔で話す男性
    1. うなづきや相槌によって、顧客に興味や関心を示すことができる
    2. 顧客に寄り添い、共感を示すことができる
    3. 顧客の言葉に対して、肯定的に受け入れながらヒアリングをすることができる
  • 顧客のニーズを正しく把握する能力

    真剣なまなざしでヒアリングをする男性
    1. 適切な質問を投げかけることで、顧客が「何を」問題と感じているのかを具体的に把握することができる
    2. 質問を投げかけ話を深掘ることで、顧客が「問題に直面する状況に至った経緯」を具体的に把握することができる
    3. ヒアリングを通して、顧客が求めている未来(顧客がなりたい姿)を掴むことができる
  • 顧客のニーズを外さない提案ができる能力

    笑顔で顧客に商材を提案する女性
    1. 提案内容が顧客のニーズを満たしていることを効果効用とともに具体的に伝えることができる
    2. 顧客の購買心理に基づいて安心感を与える情報を伝えることができる
    3. メリットを伝えながら堂々とした態度でクロージングをかけることができる

お客様の声

  • 渡辺 英幸さん 50歳

    M・Yさん 30代前半

    クレジットカード会社
    営業職

    営業未経験から、新人賞を獲得することができました。

    ―コミュトレを受講したきっかけは何ですか?
    未経験から営業に転職して三ヶ月、社長クラスの方を相手にする営業に難しさを感じていて、一から自分のビジネス上のコミュニケーションを見直して、今後もっと武器にしてきたいという思いで受講しました。
    ―コミュトレを受講して、どのような力が身につきましたか?
    営業で一番成果を感じたのが「傾聴力」です。話すときは話す、聴くときは聴くに徹する、というバランスをつかめるようになって、お客様と関係を築きやすくなりましたね。あとは、セールスコースで学習した提案のプロセスに当てはめて、相手に合わせた提案ができるようになりました。
    ―実際、仕事での成果には繋がりましたか?
    はい。まず、学んだ通りの提案の流れを実践してみたら、いきなり成約いただきました。それから、他の営業マンから「どんなトークをしているか教えて欲しい」って頼まれることもありましたね。
    最終的に、今までのトップ記録を上回る最高記録で、新人賞をいただくことができて、びっくりしました。

    ※個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

  • 永井 諒さん 33歳

    永井 諒さん 33歳

    外資系コンサルティング会社
    コンサルタント

    エンジニアからコンサルタントに転職。年収が100万円アップしました。

    ―コミュトレを受講したきっかけは何ですか?
    エンジニアとしてのスキルには自信があったのですが、もっと説明力を上げたいと思いコミュトレに参加しました。
    ―学んでから、実際にどのような変化がありましたか?
    その後、キャリアアップのために転職活動をしたのですが、その中で採用担当の方から「コミュニケーション能力抜群ですね、ぜひともうちのプロジェクトに入って欲しい」と言われ、コミュトレで学んだ成果を実感しましたね。その後コンサルタント職で内定をもらいました。年収が100万円もアップし、自分でも驚きました。
    ―今の時代で、「コミュニケーション能力」は有益だと思いますか?
    今の職場ではマネージャーが「コミュニケーションスキルはサラリーマンのスタンダードスキル」と言っていて、私もそう思います。場に応じた話し方や言葉など、基本的なことを自然体で出せる能力であり、結果を出すために必須のスキルだと思っています。

    ※個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

一日限定50名
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カリキュラム

  • Step 1-7
    提案者に不可欠な心構え
    Step 1
    「営業力は影響力」
    勝てる提案の本質とは
    Step 2
    「この人になら任せたい」
    信頼される提案者の心得①
    Step 3
    陥りがちな信頼の落とし穴
    信頼される提案者の心得②
    Step 4
    「信用」と「信頼」の違いとは?
    信頼される提案者の心得③
    Step 5
    失敗を糧にするメンタリティ
    提案者が持つべき「ポジティブ思考」とは
    Step 6
    相手に刺さる提案ができる
    顧客が持つ「真のニーズ」とは
    Step 7
    もっと自信をもって提案する為の
    商材を信じ抜く心構えとは
  • Step 8-17​
    ニーズを引き出し、安心感を与えるヒアリング
    Step 8
    押し売りと提案の違いとは?
    提案の威力を変える「ヒアリング術」
    Step 9
    これを聞けばヒアリングはOK
    状況・問題を突き止めるポイントとは
    Step 10
    会話を自由にコントロールできる
    ワンランク上の「質問」とは
    Step 11
    顧客を知り、共感し、動かす
    相手の立場に立つ質問術
    Step 12
    想像を創造する
    ポジティブを創るイメージ共有法
    Step 13
    提案の精度が180度変わる
    ヒアリング「仕上げのYES」とは
    Step 14
    顧客の心を開く鍵
    相手を主役にする「傾聴」の極意
    Step 15
    提案成功のエッセンス
    信頼を得るための共感力・肯定力
    Step 16
    トレーニング直前準備講座 顧客のニーズが丸わかり「ヒアリング」の実践に向けて
    Step 17
    手順演習① ヒアリングの手順
  • Step 18-33
    魅力的な提案の手順
    クロージングの方法
    Step 18
    顧客の問題を解決する
    営業のメインテーマ「提案の手順」
    Step 19
    ニーズに合わせて、わかりやすく
    迷わせない提案内容の伝え方
    Step 20
    心を動かして行動を促す
    提案の根幹「動機づけ」とは
    Step 21
    大きな差を生む細かな気遣い
    効果効用を伝える際の注意点
    Step 22
    「検討します」と言わせない
    最後の一押し「心理描写」とは
    Step 23
    他者に負けない安心と納得
    「比較優位性」活用の極意
    Step 24
    ワクワクを創造する
    実践から学ぶ「効果効用」の伝え方
    Step 25
    不安を安心に変換する実績
    安心感の与え方①
    Step 26
    リアルな「声」の届け方
    安心感の与え方②
    Step 27
    「社会的信頼」を「顧客からの信頼」へ
    安心感の与え方③
    Step 28
    臆さない提案者を目指して
    クロージングに不可欠な「For you」とは
    Step 29
    顧客の「お願いします」を生む
    心を動かすクロージングの秘訣
    Step 30
    トレーニング直前準備講座 商材を魅力的に伝える提案の実践に向けて
    Step 31
    手順演習② 提案の手順
    Step 32
    中間実技テスト直前準備講座 顧客を動かす「問題解決」の提案を目指して
    Step 33
    応用演習① 中間実技テスト
  • Step 34-42
    成長できるPDCAサイクル
    Step 34
    経験が成長を加速させる
    効率的な改善法「PDCAサイクル」とは
    Step 35
    目標達成を左右する「計画」と「実行」の極意
    PDCAサイクルの使い方~前編~
    Step 36
    ポジティブな反省無くして成長なし
    PDCAサイクルの使い方~後編~
    Step 37
    トレーニング直前準備講座 顧客に寄り添い、共に進む提案に向けて
    Step 38
    応用演習②
    Step 39
    トレーニング直前準備講座 顧客を巻き込む、納得感溢れる提案者に向けて
    Step 40
    応用演習③
    Step 41
    最終実技テスト直前準備講座 心を動かし、行動を促す「魅力的な提案者」を目指して
    Step 42
    応用演習④ 最終実技テスト

トレーニング

参加可能回数
12回 ※うち6回は必須
トレーニングをする女性

顧客(相手役)にヒアリングや提案をするワークです。 ヒアリングで顧客のニーズを掴み、顧客のニーズに合わせた提案ができるようにトレーニングします。

トレーニング例

背景

あなたは、旅行会社で法人向けに社員旅行を提案する営業職です。

あなたの会社では、北海道旅行から沖縄旅行まで日本国内の社員旅行を展開しています。

今回は、初めて問い合わせがきた法人への訪問です。

まずは、顧客のニーズを把握することができるようにヒアリングをしましょう。

動画学習

総ステップ数
36ステップ

1日たった10分の動画視聴で、知識を身につけます。動画学習では 「マスタリーラーニング」 の仕組みを取り入れ、確認テストでは平均90%もの定着率を実現しています。

Web講義

マスタリーラーニングとは?

米国の教育学者B・S・ブルームが提唱した学習理論です。コミュトレの動画学習では、動画視聴によるインプットと確認テストを繰り替えし、完全な習得を目指す仕組みを確立しました。

学習スケジュール

学習期間
14週間

自宅にいても、通勤中でも学べる 1回10分程度の動画学習 と、 90分間の実践形式のオンライントレーニング を組み合わせながら、社会人の皆さんに無理なく学んでいただけます。

1回のトレーニング90分
1回のトレーニング90分
1ヶ月のトレーニング回数3~4回
1ヶ月の
トレーニング回数
2~3回
1時間前まで予約可能
1時間前まで予約可能
動画学習1日約10分
動画学習1日約10分

よくある質問

当日、どうしてもトレーニングに参加できなくなってしまった場合はどうなりますか?

別日程でのご予約が可能です。予約をキャンセルして日程を変更しても、受講可能なトレーニング回数は消化されませんのでご安心ください。

トレーニングに参加する曜日や時間は、固定ですか?

コースごとに開催曜日が決まっており、各コース平均して週に2回程度(月8回程度)の開催となります。自分のスケジュールに合わせて、その中から好きな日程を選んで参加できます。平均して、月に2~3回ご参加いただくイメージです。

受講生の体験談

提案に大切な考え方や手順を
体系的に学ぶことができ
以前より自信がつきました!
女性 30代 建設業 営業職

提案に大切な考え方や手順を体系的に学ぶことができ、以前より自信を持ってお客様に営業できるようになりました。

お客様の真のニーズを掴むためのヒアリング手順とポイントを学ぶ中で「これまでの自分は、相手の目線・世界観を大切にする意識が足りていなかったんだ」ということに気付けて良かったです。

この提案スキルは、営業の場面だけでなく、社内や実生活で活かせる重要な対人スキルだと思います。提案スキルを身につけておくことは、社会人としてのスキルアップに直結すると感じました。ぜひ、受講してみてはいかがでしょうか。

コース料金

コース
Advance
コース
Special
講義期間
14週間
講義期間
14週間
コース料金
305,800※1
コース料金
310,200※2
月々分割払い
初回
16,774
2回目以降
14,800
月々分割払い
初回
17,313
2回目以降
15,000
  • □すべて税込みになります。 □表記の価格は消費税10%の価格です。税率改正などに従い価格が変わる場合があります。 □実質年率15.5%(支払回数によって、実質年率は変動します)
  • ※1 お支払い例:24回払い お支払総合計357,174円
  • ※2 お支払い例:24回払い お支払総合計362,313円
満足度95% オンライン開催

まずは
無料診断&アドバイスへ

自分の強みと課題が明確になる

簡単1分で完了! 無料診断&アドバイスを予約する コミュトレを受講したことがある方はこちら あなたの強みと課題を診断、理想の実現のために何をすべきかがわかる、希望者には最適な学習プランをご提案

コースに含まれる内容

  1. 1.

    指定された回数までのトレーニング機会

    指定された回数までのトレーニング機会
  2. 2.

    Web講義の視聴

    Web講義の視聴
  3. 3.

    教科書

    教科書
  4. 4.

    各種テストの受験機会

    各種テストの受験機会
  5. 5.

    学習結果

    学習結果
  6. 6.

    学習システム(専用マイページ)

    学習システム(専用マイページ)