簡単5秒! まずは資料をダウンロード
お知らせ

【参加特典付】電通のトップコピーライター×コミュトレ「”言葉”は最高のビジネススキルである」【6/25(土)オンライン対談会+ミニワーク】

コミュトレ編集部

「明日、誰かに会うのが楽しみになる」伝え方を特別公開!

 

ビジネスコミュニケーションスクール「コミュトレ」を運営している株式会社アイソルート(本社:東京都渋谷区、代表取締役:野田雄彦)は、株式会社電通にてコピーライターをゲストに招き、「仕事で自分の気持ちを的確に伝えるための姿勢」「言葉を使いこなす方法」「伝えるための準備の仕方」など、「伝える」をテーマにした対談会とミニワークを2022年6月25日に開催します。 

 

 

お役立ち資料ダウンロード
スピーチ・プレゼン・会議で使える 伝わる話し方テンプレート

イベント概要 

こんな方にオススメ 

―仕事やプライベートにおいて、伝えることに気負ってしまう方 ―上司や同僚、お客様に思うように伝わらず、もどかしい思いをしている方 ―自分の意見や考えを的確に伝え、聴き手に共感してもらいたい方 例)チームマネジメントを担当するリーダー、会議で発言を求められている方、人前でプレゼンテーションする機会がある方、転職活動中の方、昇格試験に臨む方 

 

開催内容 

・開催日:2022年6月25日(土) 

・開催時間:1115~1305くらいまで(最大2時間) 

・会場 名:オンライン(Zoom) 

・参加費:無料 

・持ち物(任意):メモ用紙、筆記用具 

・よくあるご質問と回答:https://commu-training.jp/blog/c-event-fag-0296/ 

 

▼参加特典 

イベントの参加感想をSNS(Twitter、facebook、instagramなど)またはブログに投稿し、専用応募フォームにてご応募くださった方のなかから抽選で20名様に、勝浦様の新著『つながるための言葉』(光文社)をプレゼントいたします。応募方法などの詳細情報は、当日参加者の方にお伝えいたします。

当選者への発送は7月中を予定しています。また、当選発表は発送をもって代えさせていただきます。 

 

プレゼントキャンペーンの内容は、予告なく変更になる可能性があります。予めご了承ください。 

※応募受付の際、感想が掲載されているSNS投稿またはブログページのURLを収集いたします。予めご了承ください。  

 

実施背景 

 2019年12月から始まり、全世界を席捲した新型コロナウイルス。次々に変異を繰り返し、最近は上海(中国)もロックダウンするなど、まだまだ収束の兆しが見えません。そんななか、リモートワークの定着など、従来の働き方が社会的に変わりつつあります。 

 

しかし、リモートワークによって接点が限定されたことにより、かえって組織内のコミュニケーション不足が生じたり、誤解も生まれやすくなっているといわれています。 

 

「どうして、自分の思いが誤解されてしまうのか」 

「もっと、 言いたいことは別にあったはずなのに、どうして違うことを言ってしまったのか」  

「気の利いたことを言いたいのに、とっさに出てこない。 自分は話がつまらない人間だ」 

このように、自分の考えが思い通りに伝わらないことによって、もどかしい思いをした方も少なくありません。 

 

丹精込めて考えたアイディアが上司や同僚やお客様に伝わりきらず、悔しい思いをした方もいるでしょう。 

そこで、今回は「人に伝えることを通じ、つながりを創る」ことを生業としたゲストおよび弊社ファシリテーターが、自身の経験(コピーライティング、あるいは新規開拓営業・講師業)をもとに、「伝えるため」に必要なことについて全力でお届けします! 

 

トピック(一例) 

・伝わらないのは当たり前  

・言葉は「人格」である  

・「ビジネスの言葉」プレゼンの極意 

※トピックは変更になることがあります。予めご了承ください。 

 

話を単に一方的に聴くだけでなく、「伝えることって、もっと簡単にできそう」と思ってもらえるように、言葉を使いこなす方法を体感していただくミニワークもご用意しています(紙とペンを使用します)。 

 

是非この機会にご参加ください。 

 

タイムスケジュール 

11:05    開場 

11:15 挨拶・諸注意アナウンス 

11:30 対談者登場、対談(前半)開始 

12:00 「伝え方」を体感するミニワーク 

12:30    対談(後半) 

1305 終了(予定) 

※時間配分は前後することがあります。予めご了承ください。 

 

諸注意 

・諸アナウンスの関係上、初めから参加する場合はなるべく開始5分前までにはご入室ください。 

・途中入場・途中退出可能です。 

・キャンセルする場合は、なるべく事前にご連絡ください。 

 

▼キャンセル連絡先

e-mail:commu@isoroot.jp 

※スムーズにご案内するため、件名に「対談イベントについて」とご記入ください。 

 

 

登壇者について 

▼ゲスト 

勝浦雅彦(かつうら まさひこ) 

 

株)電通 コピーライター・クリエーティブディレクター 

法政大学在学中に、シンボル校舎「ボアソナード・タワー」の命名者になり、学長表彰を受ける。 

新入社員時代に役員に直訴して、営業からクリエーティブに転局。まったく芽が出ず部署をクビになるが、東京を飛び出し不屈の精神でコピーを書き続ける。ある時「なぜ、人はつながりたいのか」に気づき、運命が好転。 

10年間の非正規雇用期間を乗り越え(株)電通入社。15年以上、大学や教育講座の講師を務め、広告の枠からはみ出したコミュニケーション技術の講義を行い多くの同志とふれあい、TV、雑誌、新聞等にも出演。 

 

クリエーターオブザイヤーメダリスト、ADFEST最高賞、CANNESLIONSなど国内外の受賞多数。TCC会員。宣伝会議講師。法政大学特別講師。 「つくる人の会(仮)」主催。 

 

ファシリテーター 

芳村 瑞恵  (よしむら みずえ)

 

大学卒業後、㈱アイソルートに入社。設立3年目の新卒として、創業期、新規開拓営業からキャリアをスタートさせる。20代後半よりコミュトレ・インストラクターとして活躍しながら、現在は弊社インストラクターの育成を行っている。主に、「職場の人間関係」「ノンバーバル・コミュニケーション」「プレゼンテーションスキル」を担当。 

 

 

■開催企業概要

・社名:株式会社アイソルート 

・設立:1999年9月 

・代表:野田雄彦 

・事業内容:パッケージソフトの開発/コンピュータシステムの開発/ネットワーク運用管理/人材教育・コンサルティング事業 

 

今回のイベントは、当社が運営するビジネススクール「コミュトレ」で開催します。日本のビジネスパーソンのビジネスコミュニケーション能力を向上させるべく、目的ごとに17種類のコースを設け、実践トレーニングを行ってきました。受講生は実際にキャリアアップ・所得向上など、一定の成果を上げています。 

 

会場トレーニング:東京、大阪、名古屋/オンライントレーニング:全国  

(※現在はオンラインのみ)  

 

公式サイト: https://commu-training.jp/ 

 

 

■本イベントに関するお問い合わせ先 

株式会社アイソルート 

担当:コミュトレ推進部 髙原 

e-mail:commu@isoroot.jp 

※スムーズにご案内するため、件名に「対談イベントについて」とご記入ください。 

 

無料診断セミナーに申込む

5秒で簡単 コミュトレの資料をダウンロードする

コミュトレ独自のメソッド&トレーニング法を公開
知識のインプットと実践でのアウトプットを繰り返す!
実践形式のビジネススキルスクール|コミュトレ
資料をダウンロードする

コミュトレは、ビジネスパーソン10万人のデータから仕事に必要な「スキル」を特定し、リアルなビジネスシーンを想定したトレーニングを行う【実践型ビジネススキルスクール】。全17種類ものコースがあり、新入社員から経営者まで、一人ひとりの「理想とする成長」にあわせて学習プランを提供。東京・大阪・名古屋に拠点を置き、講義はすべてオンラインで行っている。

1967年 東京都出身。 東京工科大学機械制御工学科在学中に、輸入商社のスタートアップに参加。 1996年 株式会社コミュニティネット入社。営業所長として、PCソフト及びBTOパソコンの販売、ISP、IP電話代理店など、新規事業を立ち上げる。 1999年 「日本を元気にする会社を創りたい」と株式会社アイソルートを設立(eラーニング製品の開発)。専務取締役として営業、開発、財務の各責任者を歴任。 2004年 同社代表取締役に就任。以降19年間連続黒字と最高売上高更新中。 2007年 新宿区優良企業表彰「経営革新賞」受賞。 2012年 日経トップリーダー「本当に強い中小企業ランキング」全国総合14位、IT業界2位に選出。 2024年 ダイヤモンド社から書籍『話せる、伝わる、結果が出る!コミュトレ』を発売し、紀伊國屋書店ビジネス書第1位、Amazonセールス営業本第1位を獲得。

カテゴリー: お知らせ
タグ:
相互リンクのご依頼

当メディアでは、相互リンクのご依頼を受け付けております。

相互リンクは、記事同士の内容に関連があれば関連記事からの発リンク、そうでない場合はメディア紹介ページからの発リンクなどが可能です。

※ご提案の内容次第では、お断りさせていただく場合もございます。予めご了承ください。

広報窓口お問い合わせフォームへ
OFFICIAL SNS
無料セミナーを予約する