体験サイト

学習ステップ2

職場の信頼関係構築に不可欠な「2つの成果」


Q.1

以下は仕事で成果を出すための手段についての記述です。適切なものには○を、不適切なものには×を選んでください。

1, 成果を出す上では、納期は関係なく、100%の出来のアウトプットを「常に」提出することが重要です。

2, 仕事の質を高めることが重要です。そのためには、業務外で自己研鑽の時間を設ける・先輩に仕事の相談などをすると良いでしょう。

3, 納期を守ることが重要です。特に、期限の中間期に7~8割の出来でアウトプットを提出すると、仕事の修正がききやすいです。

4, 仕事はすべてが「自己完結する」ため、自分さえ納得すれば良いという意識で仕事をすると良いでしょう。

Q.2

以下は仕事を任された際の部下の発言です。それぞれを正しく組み合わせてください。

佐藤さん「大事な仕事を任された! しっかりと成果に変えられるように、先輩方と密に相談しながら、期日までに良いアウトプットを提出しよう」:1

伊藤さん「こんな仕事やりたくないな…。適当に済ませて自分のやりたい仕事だけやっておこうっと」:2

A. 成果を出す観点で印象良く映らない
B. 成果を出す観点で印象良く映る