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学習ステップ2

「この人になら任せたい」 信頼される提案者の心得①


Q.1

以下は「好感がもたれるような対応」の仕方についての記述です。適切なものには○を、不適切なものには×を選んでください。

1, 挨拶をする。

2, 真剣さが伝わるように基本的に難しい表情を維持する。

3, 笑顔で会話をする。

4, 話し方や振る舞いにはあまりこだわらず、魅力的な言葉をたくさん並べる。

Q.2

以下は「好感がもたれるような対応」についての記述です。穴埋めとして適切な言葉を選択し、13に入れてください。

顧客と接する上で「好感がもたれるように対応をする」ことが大切であり、それは「1」という気持ちを伝えることを指します。

というのも、人は他者から2ことを欲しており、その欲が満たされることで相手に心を許し、行動に移すことができます。

そのため、提案をする際は「3を大切にしよう」とする考え方で臨むことが重要です。