体験サイト
ユニット・コース
メンバーシップ
フォロワーシップ
リレーションシップ
ディスカッションスキル
スピーチ・プレゼンスキル
セールススキル
マネジメントスキル
学習ステップ3
以下はタックマンモデルの「機能期」についての記述です。適切なものには○を、不適切なものには×を選んでください。
1, メンバーがチームの目的や目標を模索し続ける中で、メンバー同士の課題や仕事に対する姿勢に「衝突」「対立」が起こりえる時期です。
2, メンバーの仕事のマンネリ化を防ぐため、部下に与えた役割を固定化することが求められます。
3, マネジャーの振る舞いとして、メンバーの自立性・積極性を信じて、仕事の権限移譲を行い、必要最低限のフォローにとどめることが求められます。
以下はタックマンモデルの「散会期」についての記述です。最も不適切なものを1つ選んでください。