体験サイト
ユニット・コース
メンバーシップ
フォロワーシップ
リレーションシップ
ディスカッションスキル
スピーチ・プレゼンスキル
セールススキル
マネジメントスキル
学習ステップ2
以下はタックマンモデルの「混乱期」についての記述です。適切なものには○を、不適切なものには×を選んでください。
1, 形成期を経て、緊張が和らぐことによって、メンバー同士の「衝突」「対立」が起こりえる時期です。
2, 混乱期について、マネジャーは「混乱期が来ることは稀にある」と認識できると良いです。
3, 混乱期ではマネジャー自身が率先して、メンバー間のコミュニケーションを活性化できるようメンバー間の「橋渡し」になれると理想です。
4, 混乱期について、マネジャーは「混乱期があるからこそ、チームは成長できる」と認識できると良いです。
以下はタックマンモデルの「形成期」「統一期」についての記述です。最も不適切なものを1つ選んでください。