簡単5秒! まずは資料をダウンロード
トレーニング法

「ビジネスコミュニケーション」を学んで、キャリアをアップデート!

コミュトレ編集部

(社)日本経済団体連合会の調査によると、
コミュニケーション能力は「採用時に要求される基礎能力」として 16年連続で選考重要視要素No.1を維持しています。

「ビジネスコミュニケーション」は多くの企業に必要とされながら、教わる機会がありません。私たちコミュトレは「ビジネスコミュニケーション能力」に特化した学習環境を提供しています。コミュトレで学べることや、学習メカニズムについて説明します。

 

お役立ち資料ダウンロード
話し方が確実に上達する 3DAYS トレーニング

職場で使える「ビジネスコミュニケーションスキル」トレーニング

「コミュトレ」では日本でも数少ないビジネスに特化したコミュニケーショントレーニングを行っています。約20年間、対面で直接ビジネスコミュニケーション能力の学習を支援してきました。東京、大阪、名古屋の各拠点で、年間約800回以上のトレーニング開催しています。

 

「コミュトレ」が選ばれる3つの理由

独自のITシステムによって「完全習得学習(マスタリーラーニング)」を実現

これまでの教育では、学習者に対して講師が一律に知識のレクチャーを行うことが当たり前とされてきました。その結果、理解が不十分な状態で先に進んでしまい、どこかで理解が追い付かなくなる可能性があるという課題がありました。

そこで私たちは、独自に開発した「Web講義システム」を導入することで、学習者一人ひとりが自分のペースで学習を進めることを可能にしました。

また、各項目にはWebテストが設けられており、確実に内容を理解した上で次のステップに進んでいくことができます。そのため、途中で分からなくなって挫折してしまうということは起こりません。

 

「十分な訓練量」と「測定によるフィードバック」で確かな実力が身につく

従来の学習は、学習の場での時間の大半を「知識」のレクチャーに費やしていました。そのため、実際の訓練の時間がわずかしかなく、技能の習得に長い時間が必要となっていました。

「コミュトレ」では、事前にWeb講義システムで「知識」の学習を行った上で学習の場に足を運ぶので、すべての時間を「訓練」に充てることができます。それにより皆さんは十分な訓練量を確保することができます。

また、訓練の際は、弊社独自のITシステムを活用することで、その場で実践結果を測定し答え合わせをすることができます。日常生活では、自分で意識的に実践をしても、それが本当にできているのかを確認することができません。私たちは、自分ができているのかを常に確認しながら確実に技能の習得を進めていく環境を整えています。

 

膨大なデータの分析により、誰もが着実に成長できる学習ステップ

私たちが「知識」や「技能」を習得するためには、いきなり難易度の高いことをやろうとするのではなく、小さなステップを着実にクリアしていくことが鍵となります。しかし、これまでコミュニケーション能力にはそのようなスモールステップが存在せず、多くの方が書籍やセミナーで見聞きしたことをそのまま実践しようとして挫折してしまうことが多くありました。

そこで私たちは、膨大なデータの分析を重ねることで、誰もがスモールステップで無理なくクリアしていける学習ステップを構築してきました。「コミュトレ」は、学習者の理解力やセンスによらず、誰でも着実に成長できる環境です。

 

自分の強みと課題を把握しませんか?【まずは無料診断セミナーに参加する】

 

自分のコミュニケーション能力の強みがわかる「コミュトレ式コミュニケーションアドバイス&体験会」

コミュトレでは、水曜~日曜にアドバイス&体験会を実施しています(予約制・無料)。「仕事の課題を解決したい」「職場の人間関係を改善したい」「上司に伝えたいことが伝わらない」「会議・プレゼン力をつけたい」「営業で実績を出したい」…そんな悩みを持つ方に役立つ内容となっています。

アドバイス&体験会 3つの参加メリット

① 自分の強みがわかる

コミュトレスタッフが現状を丁寧にヒアリング。客観的視点であなたの強みや課題をお伝えします。

② コミュトレを体験できる

あなたの課題に合った、コミュトレの簡単なトレーニングを体験いただきます。

③ ビジネスコミュ力診断書がもらえる

伝達力、関係構築力などのコミュニケーション能力を数値化した診断書をプレゼント。(希望者のみ事前にWEB受検)

 

まずは参加してみよう。
⇒コミュトレ<無料診断&アドバイス>を今すぐチェックする

※「オンライン」・「会場での参加」を選べます(2020年7月現在)

 

関連記事

💭 コミュトレについて詳しく知りたい方は、以下の記事をご覧ください

☒ セミナーについて知りたい
課題と解決策が明確になる!無料診断&アドバイス

☒ コミュトレが自分に合うか知りたい!
【コミュトレは自分に合っている?】その不安、インストラクターがお答えします!

 


コミュトレ無料診断&アドバイス
無料診断セミナーに申込む

5秒で簡単 コミュトレの資料をダウンロードする

コミュトレ独自のメソッド&トレーニング法を公開
知識のインプットと実践でのアウトプットを繰り返す!
実践形式のビジネススキルスクール|コミュトレ
資料をダウンロードする

コミュトレは、ビジネスパーソン10万人のデータから仕事に必要な「スキル」を特定し、リアルなビジネスシーンを想定したトレーニングを行う【実践型ビジネススキルスクール】。全17種類ものコースがあり、新入社員から経営者まで、一人ひとりの「理想とする成長」にあわせて学習プランを提供。東京・大阪・名古屋に拠点を置き、講義はすべてオンラインで行っている。

1967年 東京都出身。 東京工科大学機械制御工学科在学中に、輸入商社のスタートアップに参加。 1996年 株式会社コミュニティネット入社。営業所長として、PCソフト及びBTOパソコンの販売、ISP、IP電話代理店など、新規事業を立ち上げる。 1999年 「日本を元気にする会社を創りたい」と株式会社アイソルートを設立(eラーニング製品の開発)。専務取締役として営業、開発、財務の各責任者を歴任。 2004年 同社代表取締役に就任。以降19年間連続黒字と最高売上高更新中。 2007年 新宿区優良企業表彰「経営革新賞」受賞。 2012年 日経トップリーダー「本当に強い中小企業ランキング」全国総合14位、IT業界2位に選出。

カテゴリー: トレーニング法
相互リンクのご依頼

当メディアでは、相互リンクのご依頼を受け付けております。

相互リンクは、記事同士の内容に関連があれば関連記事からの発リンク、そうでない場合はメディア紹介ページからの発リンクなどが可能です。

※ご提案の内容次第では、お断りさせていただく場合もございます。予めご了承ください。

広報窓口お問い合わせフォームへ
OFFICIAL SNS
お困りごとは
ありませんか?
ご利用ありがとうございます。興味のある項目を選択してください。
「新・はたらき方戦略」があなたに届けたいことを、お伝えします。
知りたかった情報は得られましたか?
無料アドバイスへの参加・資料請求がお勧めです。
知りたかった情報は得られましたか?
ご利用ありがとうございます。興味のある項目を選択してください。
申し訳ありません。ご質問はお問合せでも受け付けております。ぜひご活用ください。
ご利用ありがとうございます。興味のある項目を選択してください。
申し訳ありません。ご質問はお問合せでも受け付けております。ぜひご活用ください。
知りたかった情報は得られましたか?
ご利用ありがとうございます。興味のある項目を選択してください。
申し訳ありません。ご質問はお問合せでも受け付けております。ぜひご活用ください。
知りたかった情報は得られましたか?
ご利用ありがとうございます。興味のある項目を選択してください。
申し訳ありません。ご質問はお問合せでも受け付けております。ぜひご活用ください。
無料診断&アドバイスを予約する